「隠れソフトバンクホークスファン」

私の好きなソフトバンクホークスについて語っていきたいと思います。

パワプロアプリ③

皆さん、パワプロアプリやっていますか?

 

現在は、

  1. くろがね高校のパワーアップ期間
  2. 銭ペナ(グラゼニ

 

が行われています。

正直、どっちも興味ないなー

と思ってやっていませんでした。

 

サクセスもくろがね高校以外を使い、グラゼニもカッコよくない、

つまらなそうだと思っていました。

そんな風におもっている皆さん、一度、挑戦してみませんか?

 

ちなみに、私はパワプロアプリ関係者ではありません。

 

  • くろがね高校パワーアップ期間

くろがね高校も日頃しないのでどんなストーリーだったかな?

という感じでした。いつもよりもガマちゃんから、お金を(イベントで)

稼がせてもらっている感じを受けます。

 

さすが、パワーアップ期間だ…。

なんとなく期待がもてるぞ

まだ、一人しかサクセスしてませんが、

もう一回チャレンジしたくなりました。

 

やはり、勝負はパワーアップ期間です。ここでいい選手を作りましょう。

 

  • 銭ペナ&グラゼニ(正式名称よくわかりません)

これはスタジアムです。スタジアムで試合を行います。いつもと何が

違うのかというと、試合に勝ってお金を稼ぎ、選手をスカウトするという

ものです。

 

いわゆるパワプロアプリ版の「ウイニングイレブン」です。

投手と野手に分かれて

  • イベキャラ
  • 自分の作ったキャラ
  • 相手チームのキャラ

いずれかを稼いだお金でスカウトします。

 

そして、理想のチームを作り上げていくというゲームです。

 

ウイニングイレブン」にハマった人はわかると思いますが

自分のチームを作っていくのは楽しいです。ちなみに選手だけではなく、

別のアイテムとも交換可能になっています。

 

銭ペナ&グラゼニ

結構楽しいです。土日やってみることをおすすめします。