「隠れソフトバンクホークスファン」

私の好きなソフトバンクホークスについて語っていきたいと思います。

田中正義、中田翔にバースデイ3ランホームランを浴びる

4/22

日ハム戦11対2ホークス 敗れる

 

先発

高橋礼

ドラフト2位ルーキー

サブマリン投法

 

身長188センチ(ギータと同じくらい)

球速140キロいかないくらい(130キロぐらいがほとんど)

あまり早くはない 

変化球で勝負するタイプか?

サブマリン投法は非常に珍しい

 

 

初マウンドで緊張からか、初回から2失点。

危ない雰囲気の中、松田がダブルプレーの守備で初回の嫌なムードを消し去る。

 

このプレーは本当に嬉しかったですね。先輩が後輩を助けたというか

さすが、マッチと思いました。

 

 

4回途中、飯田に交代したが、ピンチを招き、すぐに田中正義と交代。

 

田中正義を出したが、中田翔にまさかの3ランホームランを浴びる

 

ホークスも柳田、内川、デスパイネと主軸がつなぎ、2点を返す。

 

うーん、今日は上林、今宮と抑えられていた印象が強いですね。

全体が抑えられていましたが…。

 

 

でも、

内川は2000本安打まであと10本に迫る

このことは本人にとっても、チームにとっても、前向きな希望の一つでは

ないでしょうか?

 

 

西武ライオンズ、どうしたのでしょう?

今年は強いですね、何が強みなのかな?

また、調べたら報告しますね。