「隠れソフトバンクホークスファン」

私の好きなソフトバンクホークスについて語っていきたいと思います。

バンデンハーク大炎上!!悪夢の3回

4月25日 西武ライオンズ戦 12対6 ホークス敗れる

 

前日、雨天中止だった為、楽しみにしていた今日のヤフオク戦。

まさか、バンデンハークがここまでボコボコにされるとは…。

 

ここまでボコボコされるバンデンハークの姿はあまりみたことが

ないような気がします。

 

バンデンハークが3回にホームランを2本打たれました。

山川穂高に満塁ホームランと

外崎修太に2ランホームランと6失点とボコボコです。

 

それほど、今年の西武は違います。

乗りに乗っています。

一体何がここまで違うのでしょう。

 

そして、6回にも6失点。

この回にも山川穂高に今日2本目のホームランを浴びました。

なんということでしょう…。

 

松井稼頭央も、試合に出ていましたね、往年のスターの姿をみることは

嬉しいです。

 

先発のカスティーニョも、150キロ越えと早かったですね。

 

ホークスファンとしても、この悔しさをどこにぶつけていいかわかりませんね、

というか、がっがりというか悲しいですね。

 

6回裏 今宮健太 起死回生の2点センター前ヒット

カスティーニョが乱れ、今宮が満塁の場面から点差を縮めるタイムリーヒットを打つ。

 

 

 7回にリリーフとして高橋礼が登場。

前回、先発をした高橋礼。

今日はものすごく開き直って投げているように見えました。

 

そして、前回の登板から自信がついたと思えるピッチングでした。

 

これは絶対に次につながると確信できるくらいのものを感じました。

 ※サブマリン投法で球速140キロは早いそうです。

 

 

ホークス 9回に意地見せる

上林のゴロの当たりをファーストでエラー。その間に上林がセカンドまで走る。

柳田がヒットを放ち、1点返す。

最後、城所のヒットで柳田が本塁生還し、合計2点返す。

 

 

ちなみにキャプテン内川は2000本まで残り9本になりました。

 

解説 秋山幸二さんのぼやき

8回 巨人20対中日2

 

この結果をみて

「これ、野球の試合じゃないですよね」

 

明日は、ぜひとも勝ってほしいです。期待しています。

 

山川 穂高 8号 満塁 ホームラン 2018年4月25日 ソフトバンクvs西武 - YouTube