「隠れソフトバンクホークスファン」

私の好きなソフトバンクホークスについて語っていきたいと思います。

「勝利を呼び込む」松田の4号3ランホームラン

4月26日 ホークス 4対1 西武ライオンズ戦 勝利

 

いや~、今日のホークスは昨日の屈辱の敗戦を忘れさせてくれるような勝利を

してくれましたね。本当に安心しました。この強さが本来のホークスですよ。

連敗なんかするもんか、今日は先発の石川がよくやってくれました。

 

石川の好投

  • 8回1失点
  • 7奪三振フォアボール1
  • 球数110球

 

今日は先発の石川が好投でした。

また、2回、4回にランナーを出すものの、キャッチャー甲斐が

それぞれの回で捕殺をして石川を助けた。

 

甲斐の先制タイムリ

5回ウラ、両チームお互い無得点の攻防の中、上林がフォアボールで塁にでて

盗塁を決める。そこで甲斐がライト方向の「先制タイムリー」を決める。

甲斐はそのまま3塁まで歩を進めた。

 

西武ライオンズの粘り

その次の回に、すぐさま1点を返され、同点にされる。何が嫌だったのか、

それは、点を取られたことはもちろんですが、

 

ヘッドスライディングをして

なんとしてでも塁にでてやるという気迫を感じたからでした。

もちろん、それがプロなのかもしれませんが、なんかイラっときました。

 

マッチ(松田)の熱男コール

6回ウラ、松田が4号3ランホームランを打つ。

これは本当に何度みても嬉しいですね。

久しぶりに松田のホームラン見ました。

 

久々の「熱男コール」聞きました。

何よりも先発の石川が一番嬉しそうです。

画面に映った彼の顔が本当に嬉しそうでした。

 

勝利を決めた男「マッチ」でした。

 

キャプテン内川、2000本安打まで残り8本

記録まであと8本ということで、

これまでに1992本ヒットを放っているということになります。

記録が迫ってから、バッティングに苦しんでいる感じを受けましたが、

 

確実に一本一本ヒットを打ち、減らしています。

ぜひとも、今シーズンに記録を達成してほしいですね。

 そして、キャプテン内川の本来のバッティングがみたいですね。

 

 9回、モイネロと森で締める

石川が8回でマウンドを降り、9回の最初の2人をモイネロが抑え、

最後の一人を森がしめてゲームセットとなり、

ホークス勝利しました。バンザーイ!

 

 

インタビューで

石川「熱くなりましたね」(松田のホームランを見て)

  「いつもあいつのおかげ」(キャッチャー甲斐)

  「ファンの声が原動力です」

 

 

松田

インタビュー「ナイスピッチングでした」

 

松田「ナイスバッティングでしょ!!」

  「カーブだったんですけと満足のいくバッティングができました」

  「石川はテンポがいいから、早く試合が終わって、みんなにやさしい」

  「必ず追いつく」

  「1,2,3 マッーチ」

 

 

このインタビューの方には私も吹き出しそうになりました(笑)

「ナイスバッティングでしょ」と適切にツッコミを入れる松田選手、

最高に面白いです。

 

インタビューにツッコミを入れる人を初めて見た気がしました。

どこに(笑)のネタが転んでいるかわかりませんね。

 

 

久しぶりに最後のしめの「1,2,3 マッーチ」をみることができました。

これから9連戦があるということで

今日の試合をきっかけにして勢いつけて臨んでほしいですね。

 

松田 宣浩 4号 3ラン ホームラン 2018年4月26日 ソフトバンクvs西武 - YouTube