「隠れソフトバンクホークスファン」

私の好きなソフトバンクホークスについて語っていきたいと思います。

ついにでた!!キャプテン内川の2000本安打。達成おめでとうございます!

2018/5/9  ホークス対西武ライオンズ戦 

3-0でホークス勝利

 

キャプテン内川選手の2000本安打達成!!

この試合はなんといっても、これに尽きますね。
内川選手もあと一本が出ずに悔しい思いをずっとされていたと感じます。
どんなプレシャーもはねのけて頑張ってきた姿にただスゴイとしかいうことが
できません。また、首位西武に2連勝できたこともよかったとのではないでしょうか。

 

打順

先発 石川 5勝目をマーク。今年のエースは君だ!

  1. 中村晃
  2. 上林誠知 第3号ホームラン
  3. 柳田 
  4. 内川 2000本安打達成
  5. デスパイネ
  6. 松田 第7号ホームラン
  7. 高田
  8. 甲斐 セーフティバント
  9. 今宮

 

全体の流れ

 

「先発 石川の5勝目」
1~3回までのパーフェクトピッチング。7回途中までの無失点投球。
今季の石川選手非常にいいですね。開幕から若手エース達がくずれるなか、
彼が今のホークスピッチャー陣を引っ張っているそんな感じでしょうか?

 

「西武十亀と相性のいい松田」

十亀から第7号ソロホームランを放ち、今季、十亀から3本目のホームランということでした。もう、完全なるお得意様ですね。

 

「上林第3号ソロホームラン」

ちょっと油断したのでしょうか?影の大器の存在を。松田も上林も十亀の初球を捉えてのホームランだったみたいです。

 

「甲斐のセーフティバント
ランナーをファーストに置いての甲斐選手がセーフティバントを仕掛ける。予想外の展開に西武のファーストへの送球のキャッチのときにピッチャーとファーストが衝突。やはり、ただでは転ばない男「甲斐拓也」を見せつけられた感じです。

 

「最後に内川選手の2000本安打達成」

やっと、待ちに待った2000本安打がでましたね。これを待っていたのはファンではありません、本人です。ただその渦中を私たちファンが見守っていたのです。その途中の険しい道のりがファンに勇気を与えてきたのです。センター方向の内川選手らしいヒットでした。史上51人目の快挙ということで最後は王会長に花束をいただき、祝ってもらう姿に私もただ嬉しく思いました。

 

「現在、2位」

内川選手の2000本安打達成を機にこれから本当のホークスの底力を見せていきましょう。ホークスは日本一のチームです。掲げたテーマは「もう一頂」。まずは、一位奪還です。期待しましょう。

 

 

2018年5月9日 埼玉西武対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト - YouTube