「隠れソフトバンクホークスファン」

私の好きなソフトバンクホークスについて語っていきたいと思います。

雨の中のタカガールデー(二日目)

 

2018/5/13

ホークス8対0日本ハムファイターズ

ホークスの勝利です。三連戦の最後ということで勝利できてよかったと思います。

何よりもこの女性たちが多く集まるイベントの試合で勝ってくれて
本当に良かったと思います。

去年までは1試合だったのですが、今年から2試合になったみたいです。 


今日は「母の日」ということで母とと共にテレビで試合を観ることが
できました。実は昨日のタカガールデー(初日)はヤフオクドームに

観戦に行きましたのでその様子を次回のブログで公開したいと思います。

もともとは父が母の日に渡すプレゼントとということでしたが、

父が自分の分のチケットを私に譲ってくれるということで見に行けるようになりました。

次回、その様子を伝えたいと思います。


 

 打順

  1. 松田 8回 2ランホームラン
  2. 川島
  3. 柳田 判定覆す内野安打
  4. 内川 走者一掃の2ベースヒット
  5. 中村
  6. デスパイネ 3ベースヒット
  7. 上林
  8. 高谷 武田を完投に導くリード
  9. 今宮


全体の流れ


始球式
今日の始球式は乃木坂46」の「衛藤美彩だったみたいです。
なんということだー

乃木坂46のファンとしては大ショックでした。なぜなら、私は昨日の初日に参加したからです。これが「母の日」スペシャルかー



1回のチャンス
デスパイネがセンター方向のスリーベースヒットを放つ。

西川がダイビングキャッチを狙うもキャッチできなかったことから、
デスパイネが三塁へ進塁することができた。

その後の上林がレフトフライの間、デスパイネのタッチアップで一点を取る。



柳田の内野安打
4回の満塁のチャンスから柳田の内野安打が生まれる。セカンドの深めの当たりから、ファーストへ送球。

一度は、アウトとなったが、工藤監督がビデオ判定を要求。その判定がセーフへと覆り、一点返す。



内川の走者一掃のツーベースヒット
柳田の流れから、続いた内川。満塁のチャンスにサードを抜けるあたりを打って、走者一掃のタイムリーヒットとなる。合計3点が決まり、勝負の流れを作った。



8回のダメ押しのツーランホームラン
今宮を塁に置いて、今日、一番打者の松田。今日はノーヒットだったために、期待はできないのかなーとみているとパカッとホームラン性のあたり。

さすが、マッチやってくれました。どうでもいいのですが、マッチの登場曲は近藤(マッチ)と松田(マッチ)をかけていたんですね。今頃、気づきました。

今日は、黄色い「熱男コール」でした。ファンも満足だったと思います、今日のホームランはこれだけでした。



武田翔太の完投
いや~、武田翔太選手の完投は嬉しかったですね。ちょっとづつ、若手のエース陣に復活の兆しが見えてきて本当にうれしいです。鶴岡選手(元ホークス捕手)に打たれたのはしょうがないかなとなんとなく思いました。

まだまだ、負傷中の選手たちはいますが、焦らず、一人一人自分のペースで戻ってきてほしいですね。

2018年5月13日 福岡ソフトバンク対北海道日本ハム 試合ダイジェスト - YouTube