「隠れソフトバンクホークスファン」

私の好きなソフトバンクホークスについて語っていきたいと思います。

パワプロアプリ①

パワプロアプリ①

いや~、最近はほとんどTVゲームと呼ばれるものはしなくなりました。

理由の一つとしては歳を取ったからでしょうか?

 

ファミコンにはじまり、ゲームウォッチスーパーファミコンゲームボーイ

セガサターンニンテンドー64プレイステーション2までやったところで

私のゲームの感覚は終わっています。



小学生時代~20才過ぎ、社会人になるまでが私のゲームの旬の時期

だったのではないかと思います。

ですので私は「ゲーム世代」、ゲームの成長とともに大きくなってきたと

言ってもいいと感じています。


私のプレイしてきた代表的なソフト

ファミコン マリオ


スーパーファミコン スーパーマリオマリオカートヨッシーアイランドドンキーコング123
ストリートファイター2ロマンシングサガ、大将軍列伝など


ゲームボーイ ポケモン星のカービィ


セガサターン バーチャロン


ニンテンドー64 スマッシュブラザーズ
プレイステーション2 ウイニングイレブンバイオハザード、ファイナルファンタジー789


まあ、こんな感じです。
他にもあったと思いますが、ゲームのタイトル名が思い出せません。


現在は、スマートフォンに移り、

ツムツムとかいろいろとチャレンジしているところです。

 


そんな中、唯一続いているのがパワプロアプリ(実況パワフルプロ野球)になります。

このゲームの一番のポイントは野球ゲームを通して「サクセス」というものがあり、

その中で選手をプロ選手に導くサクセスストーリーを描いていくものです。



そして、作成した選手たちでマイチームを作って対戦をするというものです。

このゲームは有名ですので私が説明するまでもなかったとは思いますが、

ずっとやり続けているのはこのゲームになります。



私のチームはA評価になりました。みなさんと対戦することもあるかもしれないから
そのときはよろしくお願いいたしますね\(^o^)/