「隠れソフトバンクホークスファン」

私の好きなソフトバンクホークスについて語っていきたいと思います。

パワプロアプリ②

パワプロアプリ②

パワプロアプリをプレイ中の方はわかると思いますが、

現在は※海堂高校のサクセスストーリー強化中です。
(今は全力学園または春の甲子園対戦中)

 このような学校別のストーリー期間限定強化中が定期的に行われています。

 

私は一時期、約1年~2年間くらいパワプロアプリを

離れていた時期がありますので知らないこともあったのだと思います。

 

やはり、パワプロアプリはサクセスでいい選手を作ってナンボのとこりがあり、

メンバーのデッキ制は結構画期的な取り組みだったと思います。

最近は、私のメンバーデッキがある程度、固定化してきたこともあり、

そこまで能力の低い選手は生まれなくなりました。

 

しかし、目指しているのはいつも上の選手です。

ピッチャーに関してはS4くらいまで育つようになりました。

問題はバッター(野手)でスタメンの平均がS1と散々なレベルにあります。

それは、野手のメンバーデッキにいいキャラを持っていないことが最大の課題です。

しかし、こればっかりはガチャでいい選手が当たることを祈るだけです。