「隠れソフトバンクホークスファン」

私の好きなソフトバンクホークスについて語っていきたいと思います。

3月30日 プロ野球開幕!!

2018/3/30 プロ野球開 

いや~ついにプロ野球開幕しましたね。

私自身もここまで野球には興味はなかったのですが、

去年ぐらいから、仕事帰りに家で見るこのプロ野球の試合、

ホークスの試合をみるのがいつの間にか楽しみになっていました。

 

 

様々な考え方があるのだとは思いますが、

私にとって野球が娯楽となったのは最近のことです。

というのも、私は選手ではないし、野球の試合をみながら、

あーでもない、こーでもないといいながら、食事をしたり、

ビールを飲むことが楽しいと感じ始めたからです。

 

 

もちろん、選手は全力全開のスポーツの世界ですし、

仕事ということで戦っている分野が違うだけです。

 

 

そんな中、開幕戦は千賀がピッチャーを務め、

初球157キロと喜ばせてくれました。

 

結局、ギータ(柳田)のヒットで勝ったということでいいスタートで良かったと思いました。

 

何がよかったか、

それはヒーローインタビューの千賀とギータのやりとりでした。

 

詳しくは覚えていませんが、

ギータが千賀に軽いちょっかいをかけたことから始まり。

その後、千賀が「柳田さん、今日は遅いなー」って思いました。(ヒット)

 

 

そのようなインタビューのやり取りを見てとても仲がよさそうでホークスっていいなと改めて思ったのでした。

 

 

そして、何か忘れている気がするなって思ったのですが、

それは春の甲子園があっていることです。私は基本的にプロ野球しか興味はありませんが、将来のプロの卵たちを応援する気持ちを持ちたいものです。