「隠れソフトバンクホークスファン」

私の好きなソフトバンクホークスについて語っていきたいと思います。

4月半ばになって

プロ野球開幕して4月半ばになりました。

最近のホークスはどうなっているのでしょう?

実は何も知らないのです、私。

 

というのも、開幕戦以来、テレビで試合を観なかったため、

というよりは見たかったけど放送がなかったため、

みることができず、ほどんどわからなかったというのが正しいでしょうか?

 

つい最近、柳田(ギータ)が今シーズン、

初ホームラン㊗を打ったのをダイジェストでみました。

 

インタビュー「いや~、時間かかりましたね。」

 

柳田「僕が一番待っていました。(ホームラン)」

  「いや~、どうしたものなのかと」

 

このやりとりを聞きながら、本当に良かったと思いました。

ギータファンの皆さん、待ちわびていましたよね!!

 

ちょっと調べてみたところ、

 

パリーグ順位3位

 

チーム内ランキング

投手

防御率 石川

勝利 石川

奪三振 千賀

セーブ サファテ

ホールド 嘉弥真

 

ホールドって何~

 

打者     打率   本塁打   打点

  1. 上林  361    1     5
  2. 本多  294    1     2
  3. 中村  278    1     4
  4. 柳田  250    1     8
  5. 松田  211    2     6

らしいですよ。

 

ちなみに言っていませんでしたが、

私は上林選手のファンです。去年、ブレイクする前から

きそうだと思っていました。

 

得点圏打率も714とすごいですねー

 

今年は上林選手の年になるのか