「隠れソフトバンクホークスファン」

私の好きなソフトバンクホークスについて語っていきたいと思います。

北九州 西武ライオンズ戦は中止になりました。

今日のホークス、北九州での西武ライオンズ戦は雨のため中止となったみたいです。

北九州は球場が小さいのでホームランがたくさん入るイメージでしたので残念です。

 

 

話は変わりますが、

広島で活躍して「鉄人」と呼ばれた衣笠祥雄さんが亡くなったみたいですね。

正直、私は全く知りません。

 

 

足も速く、かなりのスラッガーだったんですね。

ただ、すごいとしか言えない

 

 

伝説のプレイヤーで連続試合出場記録も、

もっていることから「鉄人」ということですね

 

 

この方がこれまでの日本の野球を作ってきた方々の一人だと感じるとき、

改めて、野球で人を喜ばせる仕事をするってことはすごいことだと思いました。

 

 

セリーグあまり興味はありませんが(詳しくは知りませんが)、

これから覚えていこうと思います。

 

 

今は広島カープ強いですね。

カープ女子というものも生まれました。

 

 

広島で私が知っているのは緒方選手ですね。今はコーチされているのかな?

知りませんが、昔のパワプロで名前を知りました。

 

失礼いたしました。「監督」ですね。

 ※最近のカープの選手はほとんど知りません。

 

 

緒方さん「レジェンド」みたいになっているんですね。

ホークスの工藤監督もそうですが、私が当時、遊んでいたパワプロ

選手だった方たちが監督になっているってすごいなと思います。

秋山幸二さんも一緒です。

 

槙原寛己氏、衣笠氏は「声が出なくて…非常にやせていた」生前最後のテレビ解説で同席