「隠れソフトバンクホークスファン」

私の好きなソフトバンクホークスについて語っていきたいと思います。

上林よくやった!!9回の同点タイムリーヒット

4/29 ホークス7対4オリックス戦 勝利!!

 

いや~、皆さん、ゴールデンウイーク(GW)

どのようにお過ごしでしょうか?

 

今回は、9連戦の第2試合目のオリックス戦の様子を

お伝えしようと思います。

 

中村晃復帰

 

いや~、素直に中村晃の復帰は嬉しかったですね。

すぐにスタメンの座を取り戻しました。

 

負傷中にグラシアルがチャンスをもらっていたので

 もうちょっと活躍していたら、グラシアルもレギュラーの可能性は

あったと思うのですけれどね。

 

中村晃は守備もいいですからね。

 

 

キャッチャーの高谷がケガから復帰ということで

最近は試合に出ているみたいですね。

 

今日は高谷レギュラーです。

先輩がチームの精神的な支えになってほしいですね。

 

今日の打順

  • 先発 武田
  1. 上林
  2. 今宮
  3. 柳田
  4. 内川 あと7本(2000本まで)
  5. 中村 復帰(ファインプレーがありました)
  6. デスパイネ(フォアボールで進塁✖2回)
  7. 松田 先制2ランホームラン(第5号)
  8. 高田 初スタメン(守備でも魅せる)
  9. 高谷 復帰

 

 松田の先制2ランホームラン

2回表、デスパイネがフォアボールで進塁。

松田が左翼2階に飛ぶホームラン。

 

熱男コールはファンが反応をして一緒になって盛り上がるので

このような形でファンと一体になるということは

選手としてはファンからもらう最大の愛情ではないでしょうか?

 

また、中村晃のファインプレーが光りました。

 

武田、4回裏 安達に2ランホームランを打たれる

松田の先制2ランホームランのあとに、すぐに2点を返されました。

最近は、先制点をとっても、すぐに取り返されるというパターンが

続いているように思います。

 

ホークスといえば、投手陣の厚さでしたが、今年は違うのかな~ 

 

 

8回表 ギータのタイムリーで1点返す

先頭、上林のホームラン性の当たりが飛び、ファールとなる。

その様子をみた工藤監督の悔しそうな顔がとても新鮮でした。

また、工藤監督が上林に期待していることの現れのシーンでした。

(私は上林ファンですので嬉しかったです。)

 

そして、ギータがセンター前あたりの打球で1点を返す。

これで4-3となり、接戦の試合になる。

 

 

9回表 上林の同点タイムリーヒット

上林よくやった、

増井からライトへのタイムリーを放ち、同点打!!

勝利への可能性つなげた。

 

本多の試合を決めた走者一掃の3点タイムリーヒット

途中出場の本多が勝負を決める3点ヒットを打ちました。

この試合で本多を出場させていなかったら一体どうなってしまっただろう?

 

連敗がスットプし、やはり、今、最下位のチームから

勝ち星を取っておかないことには次のチャンスはない、今

日は連敗せずに本当の良かった。

 

不安の残る若手エースたち

しかし、どうしたものか、昨日の東浜といい、今日の武田といい、千賀はケガですが、ホークスの勝利の稼ぎ頭たちがみな、不調です。これはとても痛い状況です。

だれか、代わりの先発投手はでてこないのか?

 

 

2018年4月29日 オリックス対福岡ソフトバンク 試合ダイジェスト - YouTube