「隠れソフトバンクホークスファン」

私の好きなソフトバンクホークスについて語っていきたいと思います。

ホークス、4発のホームラン打ったが追撃及ばず

4月30日

ホークス5対6オリックス ホークス敗れる

 

オリックス3連戦ということでここは最下位オリックスになんとしてでも

勝ち越しをしておきたいところでしたが…。

うーん、難しいですね。打線にはパワーがあるとは思うんですけどね

 

今日の打順

  • 先発投手 中田
  1. 川島
  2. 今宮(5試合ぶりにヒットを打つ)
  3. 柳田(8回のホームラン5号)
  4. 内川(今期初ホームラン・残り6本)
  5. デスパイネ(ホームランは4号放っているが打撃不振中という感じ)
  6. 中村晃
  7. 城所(9回のホームラン)
  8. 松田
  9. 上林(ちょっと落ちてきたかな~)
  10. 甲斐(第2号ソロホームラン)

 

 先発投手 中田、2発浴びる

初回、宗に先頭打者本塁打を浴びる。

3回、T岡田にも浴びる。T岡田、4打点の大活躍

T岡田を抑えきれなかったのが敗因か

 

 

 

キャッチャー甲斐の第2号ソロホームラン

5回表 5-1と離されいたが、一発を返す。 

最近は、高谷が試合に出場していたこともあって、その悔しさを

バネにして決めた一発のように感じました。

 

キャプテン内川の今シーズン初ホームラン

 皆が待ちに待った一発がでました。やっとでましたね。

ファンは待ちわびていましたよ。ホークスファンだけではなく、

球界の記録の仲間入りを果たすプレイヤーとして、野球ファンが

あなたの復活を期待しています。

 

 

 柳田勢い感じる第5号ホームラン

なんといっても、逆方向に飛んでいくホームラン。パワー半端ないです。

打った時の音が「パカッ」って聞こえました。画面上でもです。

今の日本野球を代表する男「柳田悠岐

あなたの本当の実力を見せていきましょう

 

城所の第一号ホームラン

9回、先頭打者本塁打。城所はタイプ的にはホームランバッターではないので

そのようなタイプの選手が打つとなおさら、嬉しいですね。だれも予想していないというか。昨日のヒーローである、本多も試合に出れなくて悔しいという選手が活躍しました。これから、勝利を呼び寄せる選手はハングリー精神を持った男たちだ。

ぜひとも、ホークスの意地とプライドを見せてくれ

 

2018年4月30日 オリックスvsソフトバンク (オ6-5ソ) 今日のホームラン - YouTube

明日のロッテ戦

明日は、ロッテ戦ということで先発予定は千賀になっています。今日は負けました。

明日は気を取り直して、勝利を目指しましょう。期待しています。